N

NEWS

EBMからのお知らせ

NEWS

EBMからのお知らせ

【新型コロナ対策】深紫外LED搭載 UVC空間除菌装置:豊田合成社製 の販売を開始しました

弊社では2017年よりトヨタグループ中核企業の豊田合成株式会社と外科手術訓練用シミュレータについて共同研究を行っておりました。
医療分野においては特に緊密な連携を行っており、この度当社が新開発した空間除菌装置を弊社にて販売することになりました。

HEPAフィルター+深紫外線の組み合わせ技術で空間除菌でするコロナ対策機器の新製品です。

 

EBM Shop:  https://ebm.theshop.jp/items/39609386

 


 

豊田合成社は青色LEDを世界で初めて開発、実用化するなどLED分野において実績があります。

今回は強力なウィルス除去に有効な深紫外LEDの開発に成功し、卓上サイズの除菌装置として製品化されたものです。

【納期】約2週間程度

【保証期間】メーカー保証1年間

【製造元】豊田合成株式会社

【詳細】https://toyodagosei-led.jp/products/uvled/

【特長】
●吸入した空気中の細菌・ウイルスをフィルターでとらえ、深紫外線を照射して除菌します。
●送風の強さは3段階で調整可能
●吸引した空気中の細菌やウィルスをフィルターでとらえ深紫外線を照射することで、部屋全体の空気除菌が可能です。

 

【想定シーン】

ご家庭、飲食店、イベント、官公庁(ワクチン接種会場)クリニック、病棟等

 

【価格】¥64,780(税込)

補助金等での購入の場合、前払いにはなりますが伝票取引、領収書発行も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

【新型コロナウイルス不活化に対する深紫外LEDの高い有効性を確認】
深紫外LEDは波長の短い紫外線で細菌やウイルスの遺伝子を破壊して感染力を失わせるため、空気の浄化や物の表面の除菌などに幅広く活用できます。
このたび開発した空間除菌装置は、吸引した空気中の細菌やウイルスをフィルターで捉えて深紫外線を照射することで、部屋全体の空気の除菌が可能です。
深紫外線を照射し約5秒で99.999%の除菌ができます。

【仕様】
●本体カラー:ホワイト
●製品サイズ:φ210×H310mm
●定格電圧(V):100-240V
●適用畳数:8畳(約13㎡)/(約32㎡)
●ウイルス除去時間50~350S ※2
●3段階モード (LOW/Middle/High)

 

【販売サイト】

EBM 公式オンラインショップ:https://ebm.theshop.jp/

ARCHIVES

  • ONLINE SHOP
  • Facebook
  • hemoscope