弊社代表の朴がIRCAD Taiwanを訪問しました

 2025年3月26日~28日、弊社代表の朴栄光が台湾にあるIRCAD Taiwanを訪問しました。
期間中は、渡邊祐介先生(Dr. Yusuke Watanabe)と行動を共にし、世界各国から集まった医師たちと最新の低侵襲手術技術に関する意見交換と議論を行いました。


訪問中には、ロボット支援手術や内視鏡手術の先進技術に関する講義やデモンストレーションが実施され、実際の手術室を模した環境で行われたハンズオンセッションでは、渡邊先生をはじめ、世界各国の外科医と共に手技を確認しながら、術式の効率化と安全性の向上について意見を交わしました。
国境を超えた専門家同士の活発な議論は、大変有意義な機会となりました。
IRCAD Taiwanは、世界最先端の手術トレーニング施設であり、今後も弊社はこのような国際的な医療教育機関との連携を深めてまいります。






IRCAD Taiwanとは
 IRCAD Taiwanは、フランスに本部を置くIRCAD(Institut de Recherche contre les Cancers de l'Appareil Digestif)のアジア拠点であり、低侵襲手術(MIS:Minimally Invasive Surgery)のトレーニングと研究を行う世界有数の医療教育機関です。
最先端の手術技術や医療機器に関する講義、デモンストレーション、ハンズオン実習を通じて、外科医や医療従事者に対する高度な教育とスキル向上を支援しています。
同施設は、ロボット支援手術や内視鏡手術などの革新的な手法を採り入れた実践的なトレーニングを提供しており、3Dシミュレーション技術を活用したリアルな手術環境を再現することで、より精度の高い手術手技の習得が可能です。
また、世界中の医療専門家が参加することで、国際的なネットワークを構築できる場ともなっており、医療技術の進化と発展を支える重要な拠点となっています。

医療技能訓練に関わる
課題解決なら、EBMにお任せください。

イベント・セミナーや、各種コンテンツの
更新をお知らせします。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

日本語
English
简体中文
Español
हिन्दी
Translated by AI